離婚訴訟に至るまで No.2

3月末…重い気持ちで 娘は子供2人を連れ北陸新幹線に乗り富山へ

2日後 婿と話し合いの予定

親離れ 子離れ出来ない婿の母親に今の娘の心情 親の心情を婿の母親にメールする。

 

〇〇… 娘     ✖️✖️… 婿    △△… 婿の親 名

ご両親様へ

こんにちは
お世話になります
先程 新幹線に乗り、富山に向かいました。
帰る日が近付くにつれ、〇〇の情緒も不安定になり、ちょっとした事で泣いたり
また 母乳がほぼ出なくなり
精神的にも心配な状態です。
私も今日 付いて行った方が良いのでは?
富山までお母さんが一緒に行こうかと聞いたら、
〇〇は大丈夫だと言うので、ホームまで見送りしました。
まさか こんな事に…
△△さんにお願いです、
〇〇の至らない所は多々あり、✖️✖️さんに嫌な思いを沢山させていると思います。
〇〇も色々 反省し、子供の為には離婚したくないと思ってます。
里帰り後 ひと月で✖️✖️さんに離婚を告げられ…
✖️✖️さんは実家に帰り
アパートで子供と3人
頼る所も無い〇〇は 1人で子育てし
私も歯がゆく、心配でなりませんでした。
どうか お願いします、夫婦の関係が良い時は実家はとても有難いと思いますが、そうで無い時は夫婦 2人にしてやって下さい。
もし、△△さんの娘さんが遠方に嫁ぎお婿さんは実家に帰り、娘さんは 1人で幼児と赤ちゃんの世話をしていたら、どう思われますか?
この先、この状態が続くようでしたら、富山に留まる必要は無いと思っています。
出来れば、△△家と良い関係を続けて行きたいと思っていますので、
どうか宜しくお願いします

 

婿の母親からの返信 


こんにちは、お互いに至らない所はあるとおもいますが、〇〇さんは、一生懸命家事をしてくださっていることを、✖️✖️も、感謝しています。✖️✖️は、〇〇さんが自分のことを嫌いなのだと思い込んでしまったことが、原因だとおもいます。今日、高岡駅に✖️✖️が、迎えに行くと言ったので、二人に愛があれば大丈夫です。顔を見たときすべて許し合えるはずです。子供のことも大事ですが、✖️✖️は、〇〇さんが大好きだからこそ悩みました。私たちが入ることができない愛です。祈っています。

 

????? 何が言いたいのか?

その後 婿の母親のメールが ゲスで下品 過ぎ(娘夫婦の性生活の内容)

怒りと軽蔑 呆れ果て メールを切り上げてしまった。