3年目

娘たちが別居の為 帰って来て3年が経ちました。 孫たちも、当時 3歳だった長女は小学1年生に、次女は3歳となりますます賑やかに! さてさて裁判ですが、2017・7月本人尋問の為 娘は富山 高岡裁判所にわざわざ早朝に家を出ました。 アホ婿の弁護士から執拗に…

朝ドラ…半分?同じ

8月1日 今日の朝ドラ 「半分、青い」を見た 娘が、アホ婿と同じだ 「死んでくれ」と言ったすずめの気持ちがわか る。涼次は最低だと!2年前の… 涼次は自分の夢の為に家族を捨てたが、 アホ婿は漠然と離婚を求め、精神疾患と偽り実 家にげた。時間とお金を自…

被告が希望する和解案

家で2歳の孫と追いかけっこをし 転倒… 足の中指 薬指を骨折。 身体中を打ち身で、現在も左手首に湿布を! 別居して2年。一応 裁判は終結しました。が、その過程を綴ります。 アホ婿が和解金 100万円と言ってきたので、 こちらの和解案として *養育費とし毎…

解決金

裁判 4回目の原告 証拠申出書による婿の陳述書 法律上の離婚原因が無いため離婚は難しいと、弁護士に訴訟を起こす前から聴いていたが、一刻も早く離婚したい。 判決で離婚が認められなくても、高裁に控訴するか、離婚原因となる別居期間を待って、改めて訴訟…

婿の父親からのメール

「いつも、〇〇さんと子供達のお世話をいただき大変感謝しております。この件で、9月6日及び9月7日にメールしましたが返事もなく、無視されたのかと思ってました。裁判のことは、(婿の名)が、相談もなく突然、弁護士に依頼し、何回となく必要ないといいまし…

本人訴訟

すっかり 間があいてしまった… 娘は本人訴訟…弁護士を立てずに離婚裁判を行う! 28歳の高卒の主婦が1人で約1年間 裁判を戦いました。 即時抗告により 第1回が2016年8月→11月 (答弁書提出) 第2回 12月 電話での口頭弁論 第3回 2017年2月 同上 第4回 3月 同上…

訴状 2

早いもので、正式?に別居(富山→土浦)して1年 アホ婿との裁判も佳境へと… 2016年6月 訴状が届く 移送申立て … 却下 即時抗告 … 却下 11月 第1回目 裁判 1 原告と被告とを離婚する これといった原因も無く、全く身勝手な稚拙な内容 どう見ても 法的に離婚は出…

訴状

孫の入院騒動とバァバの新しい仕事と… 久々の9:00〜14:00 までのパート! 16:00過ぎには保育園に孫のお迎え 娘が帰るまで孫の世話と夕飯の準備… 毎日が慌ただしい 2016.6.4 富山を追いやられ、土浦でやっと穏やかな生活を始めた娘に… アホ婿から依頼された弁…

離婚を告げられ一年…

2月3日 孫 退院 結局 孫の病名は?原因不明?何らかのウイルス? 丁度 一年前に 突然 父親(婿)が家に居なくなり、久々に会った父親が暴れ、ママに襲いかかる恐怖。 楽しく通っていた幼稚園をやめ、富山から土浦へお引越し。 大人以上に 3歳の子供もストレス…

孫の入院

1月24日 孫 長女 4歳の誕生日 バアバの手作りケーキとママの手作りモフルンチョコ デコレ 皆んなで美味しくたべました。 前日 発疹の為 保育園をお休み小児科受診。 溶連菌の検査をしたが、菌は出なっかた。 25日 発疹も酷く微熱…小児科へ 溶連菌との事 (菌…

調停 110番 別居

5月末 離婚調停と婚姻費用分担調停が同日に行われる 7ヶ月になる孫の体調が思わしく無く、一時預かり(保育所)出来ないと… 急遽 バアバが富山へ 5月30日 娘は高岡の家庭裁判所へ 婿から 離婚調停 娘から 婚姻費用分担調停 離婚調停…娘は離婚を認めない為に不…

離婚訴訟に至るまで No.3

なんだか寄り道してしまいました。 2016年3月末〜婿と娘 2人での話し合い 2回 婿と両親 娘 4人での話し合い2回 婿は離婚!を求めるのみ… 調停もしたく無い(悪者になりたく無いと) 離婚に対しての提案も無く、唯一 提案はアパート代がもったいないので、離婚…

婿と両親

明けましておめでとう ございます 2017年 昨年は信じ難い娘婿の裏切りとその親までが… フツフツと思い出される (お正月で孫と接する時間が多いからか?) 丁度 一年前 里帰り出産から婿が迎えに来て、富山に帰った後 、婿の母親からお礼の電話が! 娘が里帰り…

離婚訴訟に至るまで No.2

3月末…重い気持ちで 娘は子供2人を連れ北陸新幹線に乗り富山へ 2日後 婿と話し合いの予定 親離れ 子離れ出来ない婿の母親に今の娘の心情 親の心情を婿の母親にメールする。 〇〇… 娘 ✖️✖️… 婿 △△… 婿の親 名 ご両親様へ こんにちはお世話になります先程 新幹…

離婚訴訟に至るまで No. 1

2015 10月末 第二子 次女 誕生 2016 1月2日 土浦 里帰り出産→富山 高岡 アパート 少々 長い里帰り…バアバはとても疲れました (長女の時も婿の両親の願いにより、暖かくなるまで?と言われ 12月〜3月まで里帰りしていた) 婿は里帰り中は氷見の実家で生活(職場…

JA 展示会

婿は富山県 氷見のJAに勤めている。 娘が結婚して解った事 年に4回程 家電 スーツ 呉服…などの展示会が 部所?でのノルマが有り 達成出来ないと 個人で商品を買い、ノルマを達成させる。 その金額が年間 20〜30万円 何も知らなかった娘… 今回の離婚原因の1…

共依存? 境界性人格障害?

婿と父親との関係性…共依存 共依存,親子…は親による『依存者・共依存者としての子供』という役割の押しつけによるもの 子供を依存者にするのであれば、親が何でもかんでも先回りしてやってあげること 親が共依存者となって世話をし、人生のレールを敷き、歩…

娘が婿から突然 離婚を言い渡され

50何年か生きて来て こんなに人を憎み 怨み… 自分の事ならもっと冷静だったか? 娘と孫の人生が… 婿の身勝手 わがまま?自由?の為に 家族 妻(娘)を捨て 当時 3歳の長女 3ヶ月の次女を捨て… 何ひとつ責任を取らず 娘は2月〜6月まで 富山のアパートで 幼い子…